滋賀支部

滋賀支部

こんにちは!ハマグチです☆
最近梅雨の季節でジメジメが凄いですね〜
。゚(¯ㅿ¯υ)゚。

雨の時は自宅で「片足スクワット」に限りますね!
どちらかがやりにくい方があれば、重心が傾いている=イコール歩き方のクセや筋力が弱ってるのが分かりますからね☆
まずは⑤回ずつからでもスタートですよ♪

今日はですね、師範にお願いをして初めて滋賀支部に行ってまいりました。

初めて見る皆さんなのですが、すっごい上手でビックリしましたー!
小さい小学生の男の子も来られていたのですが、何度か師範のを見た後実際に動いて見るのですが、ほぼ①回見ただけで、スラスラと動かれてましたΣ(*゚◇゚*)

戦いに行く姿勢が武士だったのでカッコイイな〜っと感じましたね!

また男性の方でもですね、「残心」
敵を切った後にスグに緊張を解かない事を言うのですが、それが上手な方がいて勉強になりました(*・д・ノノ゙☆パチパチ

やたらと、斬られ方や、迫力あるな〜って思ってる男性も居てお話しを伺うと、
以前にるろうに剣心でエキストラに参加された時に一緒に現場に居た方に殺陣教えて貰ったんです〜っとお話しされてました!

そこで、ご自身でも殺陣を始められたいと思われとの事でした、思いが動きや表情に出てて素敵でした!(`-ω-´)✧
人それぞれ物事を始めるきっかけは違うのですが、「殺陣」と言う場所で普段出逢わない人達と出逢えて、刺激を貰えるのは感謝ですね☆

滋賀のみなさ〜んまた一緒に良い汗流しましょーね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧